携帯モードで見る

2011年12月22日木曜日

もちつき ぜんざい大会に・・・健太Drが、キタ━━━(ノ゚∀゚)ノ

本日 病院玄関前にて

「第11回 もちつきぜんざい会」 開催いたしました☆





友の会の会員さん達と共同で行っているこの催し


地域の方々と交流出来る非常に良い機会とあって
はたまた 美味しいぜんざいを食べるチャンスとあって (笑)

健太Drもこの大会に飛び入り参加してきましたっ!!






・・実は健太Dr
聞けばもちつきの経験は何度かあるらしく

もちつきの様子を観ていて
“やってみたい!”
という想いが込み上げてきたようです


幸いタイミング良く
もちをつかれていた方が休憩を希望された為・・

「僕やりますっ!!」

健太Drは勢いよく名乗りを上げていました





簡単なレクチャーを受けている時も

“早くやりたいっ”

・・腕がなっているのがこちらまで伝わって来ました( ̄ー ̄;)


そしていよいよ 待ちに待った瞬間が!!
もちつき開始ですっ ♪






≪阿吽の呼吸≫
とまではいきませんが (笑)

腰を落としてしっかりとついていました♪



するとすると・・
近くにいた6年目の先生もやりたそうな目をっ(;¬_¬)





好奇心あふれる当院の先生達・・
地域の皆さまには
そんな先生達の可愛いワガガマに付き合ってもらいました(-_-)


そんなこんなの2人での夢のコラボレーション

もちつきの様子は                  ↓  コチラ!






「明後日筋肉痛だろうなー」

医局に戻った2人は 美味しいぜんざいを食べながら
しみじみとそんな話をしていました (笑)


以上 そんな診療の合間の楽しい一時でした(=゚ω゚=)

0 件のコメント:

コメントを投稿