携帯モードで見る

2012年2月10日金曜日

~ 畳委員長、ヒロシDr ~

現在当院の医局では壮大なプロジェクトが進行中・・


この度 当プロジェクトの長を仰せつかった 『 畳委員長 ヒロシDr 』 から、
就任のご挨拶とこの間の報告をお願いしたいと思います!!

----------------------------------------------------------------------

健太Drがいなくなって
いろいろな意味で残念な研修4年目のヒロシです。

ところで、
月に1回初期研修医と後期研修医のメンバーで
レジデント会議(通称:レジ会)を開催しているのですが、
私はそこの代表ということに一応なっています。

内容は
参加している委員会の報告と情報の共有、
今後のスケジュールのすり合わせなどがあります。

他にも、研修環境をどう改善したらよいか建設的に話し合い、
時には現状への不満をぶちまけてストレスを発散させている、
非常に大事な会議です。


そこで現在議題になっている一つに、“医局の模様替え”があります。


医局を見たことある人はわかるかとは思いますが、
談話スペースには畳があります。




・・・和の雰囲気やアットホームに一役買っているとは思うのですが、


「畳の分座って食事するスペースが狭い」

「畳の上でごろ寝しているのが見苦しい」

「寝ていると何故か痒くなる」


etcの意見があって、
レジ会から医局会議に上げたところ、
レイアウトを図案にすれば許可してくれるとのこと。

早速縮尺図を描いて再度提案。
現在医局員総意の下、着々とリフォームの準備を進めています。


結果はまた追ってカキコします

0 件のコメント:

コメントを投稿