携帯モードで見る

2013年4月15日月曜日

4月の出来事。


オッスおら研修医G!最近暇を見つけてはOB会に向けて筋トレ中だ!初期研修の思い出話はまだあと数回続くんだが、最近の話も書いてくれ!との要望があったりなかったりしたので、全く医療とは関係ない最近の出来事を書くぞ!

 

 

最近ハァ?(゚д゚)となったことのお話。

 

 

2月の終わりぐらいからいつも仕事で使ってるパソコンの調子がおかしくて、シャットダウンすると起動しなくなるというまさかのニートモードに突入。何度か再起動を繰り返すと、編集部にどつかれて仕方なく漫画を描き始める某○unter×2の作者のように仕事を始めるのだが、ついに3月の中旬に完全ニート宣言し、何度試みるも再起動すらしなくなった。

 

そっちの方面では若干有名なN先生にいろいろいじってもらったけどだめで、泣く泣く初期化するためにY電気に持っていくことに。(8年間パソコンを変えながらためた)音楽データも含めデータ全部ふっとんじゃうけどいいの?と店員さんに聞かれ、「(逆に患者さんとかの個人情報も安全に全部なくなるからいっか!音楽ファイルは全部ウォークマンに転送してるし!)いっすよ」と軽いノリで全消去。研修医Gのパソコンはニートからピカピカの新社会人に逆戻りしたのであった。

 

新社会人Pは研修医Gのウォークマンの音楽を管理するために依然入っていたXアプリをインストール。さっそく起動しウォークマンと接続。

 

すると

「インテリジェント機能を使いますか?」

 

と表示され、使用が推奨と書かれているしインテリジェントだしそれは使うのが無難かなと思ったのがソニー必殺信者確殺地雷であった。

 

G「おっし、接続して・・・ん?なんか0%から全然処理が進まねえんだけど・・・」

 

~~15分後~~

 

G0%から全く動かんしこれ!バグって起動中止もできんしもう引っこ抜くしかないやん!」

 

 

すぽっ

 

しかしここでいやな予感。

 

ウォークマンのスイッチon

 

 

ウォークマン「データがありません」

 

 

・・・うーんこのソニー、略してク・ソニー。

 
 
 
 

研修Gの大事な音楽データが全部吹き飛んでいきました(^o^)

 

 

その後何度試してもパソコンと接続できず、インテリジェントoffにすると普通に以前のようにつながるこの畜生ぶり。危うく机の上においてある鉄アレイ(3kg)で粉砕玉砕大(ryするところでしたね。

 

ところで今度はやらかしてくれたこのク・ソニーどもの処遇について決めなければなりません。Xアプリ解雇は当然のこと、ウォークマン付属のSonicStageⅤ(M社でいうvista笑)を再雇用するか、いっそipodと契約を結びなおすか・・・。

 

ただここは仏の心をもつ研修医G、携帯もソニー製(3月に機種変したが突然再起動、手前カメラ起動しない、充電やめてもずっと充電中ランプ光り続ける等の不具合あり)なので今回まではipodは保留とすることに決めました。

 

カセットウォークマンからソニー製を使い続ける研修医G・・・夜の女にせっせと貢いでは騙される中年サラリーマンにクリソツですね。

 

 

教訓:騙されてもいいという人だけがソニー製を買うんだ!研修医Gとの約束だぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿