携帯モードで見る

2013年6月19日水曜日

~~研修医青年の事件簿~~


とある月曜日、研修医Gの携帯に電話がかかってきた。相手は荒尾警察署。そういえば数週間前にチャリがなくなっているのに気がつき、怒りのあまりスーパーサイ○人になりそうになるもおだやかでも純粋でもなかったので断念した事を思い出した。

 

警察「Gさんですか?Gさんの物と思われる自転車が発見されたので取りに来て欲しいのですけど大丈夫ですか?」

 

G「(お、やっぱりか)わかりました。明日でいいですか?」

 

警察「大丈夫です、その時に自転車がなくなった時の状況などのお話を少し聞きたいのですが、よろしいですか?」

 

G「わかりました!」

 

どんな小さな事件でも現病歴もとい事情聴取を怠らないこの精神!これは研修医Kにも見習わせなければ!

 

 

・・・ところが事態は思わぬ方向に!

 



 

~~翌日~~

 

G「あ、こんにちは~。Gですけど、自転車の件でお伺いしました~」

 

警察「Gさんですね、ではまず自転車の確認をよろしいですか?」

 

G「あ、はいわかりました~」

 



~~ちゃりんこ検証後~~



 

G「自分ので間違いなさそうです。数週間前からなくなって、めんどくさくて届出もしてなかったんですけど見つかってよかったです(笑)」

 

警察「ところで数週間前とは大体どれくらいですか?」

 

G「えー、多分5月の末か6月の頭くらいになくなったのに気が付いたと思うんですけど・・・」

 

警察「そうですか。実はですね、自転車は『5月』の15日に見つかっていたんですよ」

 
 
 

!?

 
 
 
 

Oh~自転車がなくなってから約2週間も気が付いていない、なんとおマヌケな研修医G。普通もっと早く自転車がなくなったのに気が付くだろ!なんで気が付かなかったんや!!(ヒント:連日の飲み会)

ん?ていうかどうして連絡が1か月も遅くなったんだ?

 
 
 

警察「自転車はですね、ある家の庭に置いてあったんですけど、実はその家には泥棒が入ったんですよ」

 
 
 

( ´_ゝ`)フーン・・・・・・

 






ファッ!?

 







警察「家の人に聞くと、見知らぬ自転車が家の庭に置いてあって、それがGさんの自転車だったんですよね」

 
 
 
 

え・・・
 
 
つまり容疑者じゃないか!!確かに小遣い制で使える額は多くないが、人様のものに手を付けるぐらいなら、自分の給料振り込み口座からくすねるぞ!!・・あっ、もちろんいい意味でだから!飲み会で使いすぎた分を補てんするだけだから!(錯乱)

 
 

 

警察「まだ犯人は捕まってないんですが、何かその日前後で心当たりはありませんか・・?」

 
 
 

~~そこらへんの1週間~~

5/10:焼肉ビール→カラオケ 5/11:病棟飲み会 5/12:親仁会麻雀大会 5/13:医局会議 5/145/15:準直&家で晩酌(記憶曖昧) 5/16:バドミントン→飲み会

 

うーんこの酷い1週間・・・心当たりしかない(爆)

 

G「ご、510日にはあったと思います(小声)」

 

警察「わかりました。また何かあったら連絡しますのでよろしくお願いします。あ、指紋はきれいなのがなかったのでいいです」

 

警察の方がいい人だったので、必殺技「俺医者やぞ!?」(効果:南関の同級生が大爆笑する。)を使用することもなく、豚箱送りにもならず無事にシャバへ解放された研修医G。俺の自転車を盗むだけならまだしも泥棒の濡れ衣までかぶせてくるとは・・・

 

初めてですよ・・・ここまで私をコケにしたおバカさんは・・・

 

※フ○ーザ様の例の写真は割愛させていただきます☆

 

0 件のコメント:

コメントを投稿