携帯モードで見る

2013年12月5日木曜日

研修医ブログ~広島出張編:極寒の地・広島~


広島出張二日目

 

くっそ、昨日は焼き牡蠣がほとんど食べれなかった・・・今日の夜こそ牡蠣を食べるんじゃ(広島弁)!

 

それはさておき本日の午前中はグループに分かれてフィールドワークに繰り出すという日程。4つのグループに分けられたが、KDrと俺は何かの陰謀かその他の※の山病院ズと別の班にぶち込まれ単独行動を余儀なくされた!そのグループで1人?あぁなれてるよ、入職時から研修医同期は1人だったからな!

 

835頃:

inトイレ~

研修医G「(あと俺のグループは15分で出発か~)」

 

ケータイ「ブーブー」

 

G「?」

 

From KDr

『交渉して他の※のみんなと同じところにいくことになりました』

 

! ? 

 

え、じゃあ仲間外れは・・・俺だけやんか!なんやこの仕打ち!!

 

ケータイ「ブーブー」

 

G「?」

 

From F

『一人分まだあいてるっぽいよ』

 

えっ、でも俺まだトイレ・・・

 

ケータイ「ブーブー」

 

From F

『あ、出発した(笑)』

 

 

絶 対 に 許 さ な い  絶 対 に だ 

 

 

 

予定通り(?)一人でフィールドワークに投げ出された研修医G。監視体制もままならないこの状況ならしれっと抜け出してもばれない可能性が・・・!?

しかし元来まじめ(?)な研修医Gはそのような大学生みたいなことはせずにおとなしくバスに乗り込み出発。放射線研究所を見学した後、広島平和公園に降ろされた。

 

研修医G「さっむ!早く原爆資料館で見学もとい暖をとらねば!」


案内人「平和公園内を案内します。大体1時間半くらいですかね~





原爆資料館には入りません」

 
 
 

研修医G「!?」



 

3時間後~

 
 

研修医G「平和公園死ぬほど寒かった・・・そっちどうだった?」

研修医N「海から基地をクルージングしながら見て、めっちゃみんなはしゃいでたよ~!」

 

 

 

 

 

日本に基地なんて必要ない、確信しました。

 

 

時は立ち夕食交流会。この後は今日こそ焼き牡蠣をたらふく食うぞと熱い決意を胸に、最寄りの焼き牡蠣所を探し出した研修医G。そこにiadを片手にたたずむ鹿児島の職員さんが!これはこれは奇遇ですね。ちょちょいとこの動作が遅いSny製のスマホの代わりに調べてくれませんか?おっ、さすが早いですね~。なになに?ラストオーダー20時?

 

・・・チラッ

 

時計「もう20時だぞ」

 

 

 

※の山新報1

研修医G、今季絶望!原因は牡蠣の摂取量不足!圧倒的燃費の悪さに他県連からも同情の声が!

 

201311月某日、※の山病院の将来をこころなし嘱望されていた研修医Gが今季絶望という衝撃的なニュースが広島から飛び込んできた。とある関係者の話によると、原因は牡蠣をあまり食べることができなかったということだ。「あんな量では働く気がしない。広島まで来たのに焼き牡蠣を食べれないだなんておかしい、間違っている」と周囲に漏らしているとのことだが、別の関係者は「前日焼き牡蠣を含めた牡蠣を17個食べ、本日の夕食にも焼き牡蠣ではないにしろ牡蠣はついてきた。これ以上どれほど求めるというのか」とあきれ顔。他県連からは「必要な牡蠣の量に対して燃費が悪すぎる。とてもうちでは養えない」との声が聞こえるが、医師不足が北京の空気汚染並みに深刻な※の山。研修医Nが独り立ちすればすべて問題が解決するがそれまでの間どうするのか。
~二面に続く~




0 件のコメント:

コメントを投稿