携帯モードで見る

2014年9月26日金曜日

in Mさき病院


それは遡ること約2ヶ月・・・研修医G、(※の人々から「なにやってんだ!」「さっさとかえってこいよコラァ!」「当直は※で最低3回やぞ!」と罵声を浴びながら)Mさき病院へ認知症の研修へ旅立つ。前回Mさき病院研修時は人手が少なくて野戦病院(T中先生談)状態、忙しさにかまけて気がついたら1ヶ月が終了していたということで再度認知症を学ぶために、ななんと5ヶ月間の研修を行うこととなった!



T中先生「G先生、ひさしぶりですね。前回来た時には野戦病院状態でしたが・・今はY先生やS先生も復帰してだいぶんよくなってますよ。」



研修医G「あ、そうなんですか」




T中先生「まあ暇なのもあれなので、とりあえず担当患者さん10人と・・・あと物忘れ初診外来2コマ、往診2コマお願いしますね」



研修医G「あっ、わかりました(まあ前回は病棟の単位ほとんどなかったからいいか・・・)」




~~1ヶ月後~~

研修医G「仕事にも慣れて、暇な時間もできたぞ!初診外来もT中先生のサポートを受けながら少ない人数だからなんとかなるし・・このままみさきもありだな・・・」




M崎さん「先生大変です!S先生が倒れて※に入院しました!!主に外来が回らなくなりますどうしましょう!」



研修医G「な、なんだってー!?」




T中先生「これは・・みんなでなんとかするしかありませんね・・・
 とりあえずG先生のもの忘れ初診外来は一般診とリハ前診も兼ねるということで・・
 あと月曜日外来と病棟救急担当も一つお願いしますね。となると予定表は・・・」



月曜日:午前→外来 午後→カンファ後往診
火曜日:午前→リハ回診 午後→外来
水曜日:午前→胃カメラ 午後→内科回診
木曜日:午前→外来 午後→病棟救急担当
金曜日:午前→往診 午後→病棟
土曜日:救急科研修or外来ヘルプ



T中先生「・・・・・
  
  また野戦病院になりましたね(にっこり)」





Oh人事Oh人事



M崎さん「あ、金曜日の午後、空いてる・・・」




研修医G「!?」




M崎さん「まぁ、おいおいということで・・・」









はやく初期研修医をMさき病院によこすんだ!!!



0 件のコメント:

コメントを投稿