携帯モードで見る

2015年11月20日金曜日

好評だった模擬面接


講評だった模擬面接

 
 1114日(土)、米の山病院にて医学部志望の高校生を対象に模擬面接を行いました。

模擬面接とは面接試験の予行演習です。4名の高校生が参加されました。



 

米の山病院の模擬面接を受けられた方から医学部合格が出ており、志望をかなえる一助になったのではないかと、関わった一同はしみじみ喜んでおります。

 面接では、思いがあふれるほど胸にあっても、それを限られた時間で、かつ緊張した中で言葉にするのは、容易いことではないようです。




 米の山病院の面接担当者(役)は、良い聞き役であること、つまり話しやすい雰囲気で思いを言葉にしやすくすることを心がけました。

面接後のふりかえりでは、もろもろ助言を伝えました。参加された方からは好評でした。


次回は20161月に開かれます。

0 件のコメント:

コメントを投稿