携帯モードで見る

2016年7月20日水曜日

友の会支部総会に参加して


 

T先生(後期研修医3年目)>

531日、友の会三池支部総会にU先生(初期研修医1年目)が招かれ、健康講話をしました。

T(後期研修医3年目)も付き添いました。今回U先生は、友の会の方々の前で話をするのは初めてということで、準備にあたり事務の方にも知恵を出してもらっていました。

講演でのU先生は、声はよく通っており、聞きやすかったと思います。

配布する資料も見やすく、親しみやすいものでした。その後、昼ごはんを友の会の皆さまと一緒にいただきました。U先生、私、研修担当の事務Nさんは皆さまと楽しくお話ししながらいただきました。お招きいただきありがとうございました。

今後とも友の会の皆さまの集まりで、健康講話を聞きたいと要望があればお声掛けください。少人数でも構いません。友の会の皆さま、今後とも研修医の成長を見守っていただきますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

U先生(初期研修医1年目)>

医師になって2カ月の経験の浅い私が、皆様の前で講演させていただくのは非常に恐縮でしたが、新参者である自分の顔を覚えていただく良い機会になったと思います。緊張しながらお話したため分かりにくい説明になってしまいましたが、皆様が温かく見守りながら聞いてくださったことに感激しました。

 




 

0 件のコメント:

コメントを投稿