携帯モードで見る

2019年7月1日月曜日

レジデント学習会


こんにちは!後期研修医1年目のYです(^^)
今回のブログでは、最近始まりました、「レジデント学習会」の様子をご紹介します。

そもそも「レジデント学習会」とは、
そのままですが、レジデントだけでしている学習会です(‘ω’)

始めた目的は、
・発表の練習
・レジデントで学習することで、同じ視点からの勉強ができる
・今後入職する研修医のために、学習資料を作る


そして、なんと・・・第1回の担当は、私でした!
テーマは「血ガス」について。























血ガスの基本から~、初期研修医が救急などで躓くところ~などなどを中心に学習しました。
初期研修医と一緒に考えることができたので、自分もとても勉強になりました(‘’)

次の担当は・・・・K.S先生! テーマは何かな~?これからも継続していきます






0 件のコメント:

コメントを投稿