携帯モードで見る

2019年12月5日木曜日

乗井達守先生 招聘企画


1126日(火)~27(水)、ニューメキシコ大学 救急科 乗井達守先生が、今年も米の山病院に来てくださいました!(=゚ω゚)

乗井達守先生は日本で臨床研修修了後、アメリカのニューメキシコ大学で救急科の医師として働いておられます。
グローバルな視点での講義は、毎年とても講評でいろんな病院から ひっぱりだこ の先生です。

今回の招聘企画をご報告します。

1日目は、症例カンファランス。
3年目のY医師が病棟で受け持った症例をカンファランスしました。




2日目は、経鼻カニューレを付けて、酸素ボンベ体験!
予想以上に苦しいぞ・・・(; `д・´)



気管挿管の指導もしていただきました。



レクチャーも2つ、貴重なお話が聞けました。
「救急の気道管理最前線」
「その検査、無駄じゃないですか?“Choosing wisely”
どちらも興味深いお話でした。


乗井先生、2日間ありがとうございました!!








0 件のコメント:

コメントを投稿